久しぶりにワンダーマーケットに出店しました。

秋も深まり、そろそろ作業場に薪ストーブ出さないといけないなぁ(ホンマ製作所のコスパ抜群の時計型ストーブ)とか何とか考える時期になりました。

ブログ再開するぞ!と息巻いておったのが、何と八月末の話。ひょっとしてたまにのぞいてくださってたお客様いらしたらごめんなさい。例年になく、ドタバタしておりました。

2019年。畑、野菜は、虫の害に悩まされています。同業者どこも似たり寄ったりの様子。当たり年なのでしょう。9月中旬頃までは順調に生育していたのですが、その後気温が高いまま推移、雨が降らず乾燥続きなのが良くなかったですね。

とは言え、それなりに野菜もできてきました。いやもうほんとにそれなり…。

2019年は大原の外でマーケットに出店する機会を例年より増やすことを何となく意識していて、五年ぶりくらいに出店した先日の左京ワンダーマーケット。

マーケットもいろいろありますが、ワンダーは面白くて売上もちゃんと計算できるのでありがたいです。出店するとどのマーケットも面白いんですけど売上がついてこないから長続きしない、難しいですね。これだけの規模のマーケットをつくりあげるのはスタッフさんの大変な努力があってこそ。感謝です。

さて、ブログ再習慣化へ向けて、今日はリハビリ。