20日イベント盛り。木の実採りにいきたい。

朝晩は冷え込みますが日中は心地よい陽光。

この日曜日、雨の予報だったのが晴れ予報に。観光シーズン真っ盛りの大原としては朗報ですね。大原各処でいろいろと催しがあるのではないでしょうか。

音吹は、【ツキヒホシ縁側マルシェ】に出店します。土日と二日間の開催、我々は日曜日に出店します。園主は朝市に出店後になりますが、おそらく妻に縁側マルシェをお願いしつつ、【おどる大原おんがくさい】にこども連れて遊びに行く?!かな、どうかな。

音吹スタッフ植前はクラフトテープの作品携えてレモンハウスにて毎月開催の【石窯マルシェ】に出店します。こちらもぜひぜひどうぞ!

——————————

越冬して春に収穫する壬生菜やチンゲン菜花、またカモミールの苗を植えたり、ラベンダーの穂先を採取して挿し芽する作業をしています。

そろそろ玉ねぎの苗も植えていきたいですね。

いや、何より引っ越し早くしたいんですけど、なかなか工事が進まないまま待ちぼうけです。あぁこれでは12月に入ってしまいそう、家賃が…。まぁ仕方がない、焦ったところで逃げていくものでもなし。

今冬はゆっくりです。

 

2016111201

 

色とりどりの木の実。

山に入って採ってきたわけではありません。

ここのところ朝市で、野花や山野草を販売する野口さんのブースを眺め購入するのが楽しみ。

毎週山に入って木々を採取してくるのだそう。

秋が終わる前に、同行して教えを乞いたいものです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA